canela|開業事例|サロン(美容室・理容室)開業支援-タカラベルモント
新規開業・施工事例集
当社が手がけた新規開業サロンの施工事例集です。
TAKARA SPACE DESIGN
自社デザイナーがお客様に最適なサロンデザインをご提供します。
タカラマルシェ
サロン向け設備機器を販売するタカラベルモント公式オンラインショップ。
tb-net
製品情報やイベント情報などサロン経営に関する様々な情報を提供します。
SALONPOS LinQ2
クラウド型POS決定版。多角的視点でサロン経営をサポートします!
YUMEがお得に買える!新規開業応援パッケージ
YUMEがお得に買える!新規開業応援パッケージ実施中!
最強の美容室開業のノウハウが詰まった1冊「美容室の開業」
3575軒の開業支援から導き出した「つぶれない&繁盛する美容室の開業ノウハウ」を一挙公開!
トレーラーサロン
動力を持たずにけん引車でけん引して「動かせる」、新しい可能性にあふれたサロン。
自分のサロンを形にする

canela

大阪府大阪市
(2022年9月開業・美容室・11坪)

オーナー: 安部 拓己

開業を意識

1年前

相談スタート

半年前

OPEN!

開業意識

美容師としてキャリアを重ねる中で、多くのお客様から支持をいただくようになり、自分自身が考える「こうしてあげたい」を叶えるには、何がベストなのかを考えるようになりました。自分のサロンを出すという事が頭に浮かんだ時に、真っ先にタカラさんの開業相談に申し込んだのが開業準備の始まりでしたね。

自己分析

自分がサロンを運営することで、お客様の満足度を高めたいといったぼんやりとしたイメージで初めての開業相談に行ったのを覚えています。その時にタカラさんの開業担当の方に「具体的には?」と聞かれて、即答できませんでした。「これまでのキャリアの中で自分が培ってきたものは何か?」「何が理由でお客様からの支持を得ているのか?」「現在の環境で達成できること、できないことは何か?」等々・・・そういった話をしているうちに、本当に自分が何のために開業するのかといったところが明確になっていったのをはっきりと覚えています。 美容師としての技術を磨いてきた自信はもちろんありました。ただ、改めて自分を振り返るといった事はこれまでしてきていなかったので、そこに目を向ける事ができたのは本当に良い時間だったなと思います。

自分+お客様の幸せ

そこからはタカラさんに何度も相談させてもらいました(笑)。朝早くから打合せした事もあります。自己分析の結果、自分の強みは「徹底して寄り添ったカウンセリング」だと気づきました。その部分は、どんな環境下においても自信をもって提供してきたと思っています。打合せの中で何度も繰り返したのは「さらにお客様に幸せになってもらうためにはどうあるべき?」といったところでした。印象に残っているのは、自分だけでなく、家族やスタッフ、お客様といった全方位でハッピーになれるように計画を進めていくように示唆してくれたことですね。 計画段階でやるべきことが明確になっていたおかげで、私の方針に共感してくれるスタッフも採用することができました。

担当者より

打合せの中で常に「お客様の幸せ」といった姿勢で開業準備に取り組まれていた姿が印象的です。ぶれない芯のおかげで、本当に素敵な開業を叶えられましたね。これからのcanela様を楽しみにしています!

■開業支援担当者:タカラベルモント 今里
■営業担当者:タカラベルモント 船井
×

無料 全国最寄りのショールームにて個別開業相談受付中! タカラベルモントの開業相談とは?

よくあるご質問 サイトマップ
プロフェッショナルメニュー
タカラベルモント