成功への鍵を握る
出店候補エリアの実地調査
サロンの出店場所を決める時に、自分が考えているサロンコンセプトとあった地域かどうかを確認する大切な分析作業のことを「商圏分析」といいます。
タカラベルモントは出店予定の物件を中心に半径500m、1km、2km商圏の分析を代行します!
色々な条件を見極めた上で出店場所を決めることは、成功サロンにするための大切な作業です。 例えば、最先端のファッションにふさわしいサロンをめざしているのに、ファミリーが多く住んでいる郊外の住宅地にお店を構えても成功は難しいです。 また、自分が考えているサロンと同じコンセプトをもつお店が近くにあったら、お客様の取り合いになってしまいます。だから、差別化を図るために、ちょっと戦略を練り直す必要があるかもしれません。このように、出店場所を決定する上で、商圏分析はとても大切な作業です。