お客様の貴重な時間を特別な時間に・・・
誰に相談していいか分からず・・・タカラHPがキッカケに
仙台市内の老舗理容室に勤務していました。何年か前から自分の店を持ちたい希望はありましたが、理容の新規出店って本当に少ないんです。年齢の近い先輩や友人の出店がなく、何から始めたらいいのか、誰に相談したらいいのか分かりませんでした。
そんな時、偶然タカラベルモントのHPに「新規開業相談」を発見して、思い切って申し込むことにしました。
夢はYUMEシャンプーを取り入れての癒しの空間
勤務していた老舗理容室は、先進的なマスターで、タカラのオアシスやリアシャンプーを使っていました。その経験を活かし、自分の店にはYUMEシャンプーを入れて癒しの空間を創りたいと思っていました。
出店エリアは大方何ヶ所か決めていましたが、仙台では震災以降人口が増えていて、主だったテナントやアパートはいっぱいで全然空きがない状態。いざテナントが見つかると、即契約をしないといけない状況で・・物件探しは本当に大変でした。
トータルケアを真剣に考え提供するセレクトショップ
他の理容店との差別化を図るためにも、営業時間も少し遅くまで、定休日も変えて、メニューもメンズスパに力を入れてスタートしました。兼ねてからカウンセリングの重要性を感じていたので、タカラさんに要望し、カウンセリングの専用ブースも創ってもらいました。結果、用意した【3つの癒しのセットメニュー】はお陰様で大好評!オープン以来順調にお客様が増えています。
まだまだスパは学ぶことが多いので、オープン後もタカラさんに講習をお願いしています。開店後のフォローもバッチリですよ!
■開業サポート担当者:タカラベルモント(株) 黒津
■営業担当者:タカラベルモント(株) 服部
■デザイナー:タカラスペースデザイン(株) 川目