地域に合わせた隠れサロン
コンセプト
元々、個人で出すつもりで美容師をしていました。お店を出すにあたって、コンセプトは非常に大事です。他のお店と同じようにしてもいけないし、独特すぎてもいけないと思います。そのバランスを、まず自分たちでイメージする事が重要です。
資金面
コンセプト同様に重要になってくるのが資金面です。ある程度の知識だと後々後悔すると思い、自分で勉強しました。タカラベルモントさんでも丁寧に教えていただけましたよ。自分たちが想像するより細かくお金が掛かりますし、高ければいいものとは限りませんので、しっかりとした予備知識や平均相場を知っておくといいと思います。
お客様が自発的に
当店では正直あまり宣伝に力を入れていません。口コミやインターネットのツールをメインとしており、お客様が自ら調べて来れらるケースが多いです。お客様の意思で見ていただき、来る前から楽しめるサロンを心がけています。そのために、お店のイラスト、HP、ブログなどはちょっと気になるように作っています。また、外観も少し見えづらい場所につくり、あえて気になるようにしています。
予約についてもあまり詰め過ぎず、ゆったりとくつろいでいただけるようにしています。
■開業支援担当者:タカラベルモント(株) 多田
■営業担当者:タカラベルモント(株) 長谷